脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #485「シャーレアン魔法大学 天文学部2回目の納品とお得意様取引の状況」

 今回はまたシャーレアンの魔法大学のクエストについてとお得意様取引の状況について書いていきます。まずはシャーレアン魔法大学から。2回目の納品物はエーテル観測部材。パーム材、アルマスティサージ、マウンテンレザーが必要なようです。パーム材は簡単ですが、残りの2つはアルマスティの毛とマウンテンチキンの粗皮が必要なのでちょっと面倒。ただここまで来るとちょっとした素材集めなら全然気にならなくなってきたので、特に何も考えず素材をドロップする敵のいる場所へ行き、ひたすら敵を倒していましたw

素材採取は慣れたものですよ。

 アイテムを入手できたら作成開始。革細工師のレベルもかなり高くなってきたので、作成もらくらく。ハイクオリティ品で作成してそのまま納品です!これで革細工師もレベルカンスト王手。レベル80からのレベル上げは素材集めがちょっと大変だけど、集め終わったらサクサク上げられる感じが良いですねぇ。

さっくり作成して納品。

 納品後のムービーではジュード君の才能が。どうやら彼は詩を読むと中二病になるようですwこれ、本気で言っているんだから笑っちゃいけないけど、我慢できずに笑ってしまうwジェロメール君も流石に引いてるぞw

流石にこれは笑ってしまうw

 また最後の成長語りも。チョコボ並になったので、かなり成長したんじゃないかしら?

結構成長してきましたね。

 続いてお得意様取引。メ・ナーゴのお得意様取引を最大にすることができました!やった~!引き続き他のお得意様取引もやっていこうと思います!

最大までハートを貯められました!