脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

LACHMANN-762のレベル上げ終了

 苦手武器種の1つであるバトルライフル。その中の1つ、LACHMANN-762のレベル上げが終了しました。これがもうとにかくしんどかったの一言。特にレベルが低い頃が本当にきつかった。

 私は良くマークスマンライフルやSRを使用しています。これは単純に武器の見た目が好きだからという理由なのですが、これらの武器は基本威力が高く設定されており、初期レベルでもそこそこの距離、胴体1ショット1キルが可能なのです。一方、バトルライフルはと言うと、胴体1ショット1キルがおそらくできず、2発は当てる必要がありました。また基本単発武器ということで、撃つためにボタンを押し直さなければいけない点も割りときつい。ボタン連打に必死になって、普通でも酷いエイムが更に酷くなるのです。

 そんな感じで最初こそきつかったのですが、レベル13くらいから状況が一変。ゲームに慣れたからなのか、武器の扱いに慣れたから、はたまたアタッチメントを変えたからなのかわかりませんが、途端にまともに動けるようになりましたwあれは一体何が原因だったんだろう。とにかくそこからのレベル上げは快調に進み、無事レベル上げ終了です。

LACHMANN-762は最初こそしんどかったですが、途中からは快調にレベルを上げることに成功しました。

 この武器の派生先にMP5があるので、早く開放して使いたいです。