脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #478「ミーン工芸館 錬鉄科の全クエストクリア」

 今日もクリスタリウムのミーン工芸館にこもって納品を続けていますw最近めっきり戦闘職をやらなくなってしまって、操作がかなり怪しくなってきておりますw定期的に戦闘職も触らないとなぁと思いつつ、今日もクラフターばかり触っていた感じですwもうちょっとで全ジョブレベル90になるから、頑張ってしまいたいんですよねぇ。

 というわけで、今回は錬鉄科のクエストを全てクリアしてきました。軽く振り返り。まずは金属製の三叉鉾の納品。納品物の作成に採取や作成が難しいものはなかったので、予想の数倍早い速度で納品まで持っていくことができました。依頼人にも好評な模様。またスー・レンドさんも帰ってきました。これで出ていったメンバーは全員帰ってきましたね。良かった良かった。

あっさり作成できて拍子抜けw

みんな帰ってきました!

 イベント用のアイテム作成は簡単だったのでスキップ。最後の納品は耐魔法用首飾り。こいつはちょっとだけ厄介。ペタライトを作成するために必要なペタライト原石が時間指定がありました。しかも運悪くかなり長時間待つパターンw適当に他のジョブのクエストなんかを進めて時間調整をして無事に採取。後はぱぱっと作って納品でGG。

最後の納品物はちょっとだけ作るのが面倒でした。

時間はかかったけど無事に納品完了!

 最後はイベント用のアイテム作成のクエスト。作成自体は超簡単。ほぼイベントを見る状態になっていましたw結構いいストーリーだと私は思いましたよ!

最後はその後的なクエスト!いいお話でしたよ!

 これにて錬鉄科のクエストは終了!この科に対応するジョブのレベルは全て80以上になったのでOK!次回は他の科をクリアしていきます!