今日はLSの活動で過去の零式コンテンツを周回。まずはメインの希望の園エデン零式:共鳴編3層。ノーマルに関しては過去に書いていますね。
この日記の投稿が2023年1月で#275ですか......そこからだいぶ時間も経過したし、FF14関係の日記も200件近く増えているんですね。このゲームでの思い出はいっぱいあるなぁ。
思い出話はこのくらいにして、ノーマルも大苦戦していましたwその代表例がワープギミック。これ、本当に苦手w零式でももちろん存在しているので、戦々恐々としていましたwが、蓋を開けてみると最初のギミックで倒し切れるというw最初のギミックは避ける方向さえ確認できていればOKなので、これは気が楽だ!というわけで無事に周回完了。
続いて足箱を求めて共鳴零式2層にも挑戦。ちなみノーマルに関してもちょっと日記を読んでみましたが、やはり苦戦していたようですw
今回はどうだったかというと、これまたあっさり。しかし、こいつらは2体で1つの扱いで無駄に時間がかかるのがネックwそしてちょくちょくギミックがわからなかったですw多分調べない限り今後もわからないままでしょうwあ、ちなみに肝心の足箱はロット運なさすぎてゲットできず......悲しい......w
で、この勢いのまま次元の狭間オメガ零式:アルファ編4層のマウント周回にも参加。「どんなギミックがあるのか全くわからないけど、紅蓮のコンテンツだし大丈夫だろ」という慢心が悲劇を生むことに......
まずは前半戦。はっきり言って全くギミックがわかりません。説明を聞いてなんとなくこうかなと思って処理しようとしても駄目......どうにか他のメンバーがカバーしてくれて後半へ。後半も全くといっていいほどギミックがわからず、ただ蹂躙されるのみ......私含めて2名がマウントを持っていなかったのでもう1周したのですが、1周した程度ではギミックを理解できるはずもなく、同様に撃沈......う~ん......滅茶苦茶迷惑をかけてしまったなぁ。反省。次からはちゃんと予習してから参加しようと心に誓った今日このごろ。