脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #275「希望の園エデン:共鳴編3に挑戦」

 前回に引き続き、希望の園エデン:共鳴編に挑戦していきます。今回は3層!共鳴編も折り返し地点ですね。結構ギミックが難しいコンテンツばかりですが、3層は果たして。

 3層のクエストを開始すると急展開。謎のオブジェクトが突如出現し、その力でガイアが苦しみだします。また周囲には覚醒編2層の時と同じく多数の罪喰いが出現。こいつが今回の元凶たる存在っぽいですね。しかしガイアとの関係はなんなんだろう?甲板でガイアが倒れてコンテンツ開放。急いで奴を倒さねば!

ガイアのことを知っている謎のオブジェクトが出現。

気を失うガイア。大丈夫かしら。

 3層のボスはダークアイドル。このボスはしんどかった......デバフに関しては付与された時点で確認できたので対応できたのですが、問題はワープギミック。これがもう難しく感じてしまって結構死にましたw一度落下してワープするんだということはわかったのですが、どういう法則でワープ先の位置が移動するのかがわからず、常にビクビクしながらの行動にwやはり漆黒のコンテンツとなると、ノーマルでも難しいですねぇ。要復習です。

このボスは本当にしんどかった印象がありますw脳トレ感あるギミック本当に苦手......

 大苦戦しましたがなんとかクリア。反省点は多いですが、デバフをすぐに確認する癖がついていたのは良い収穫だと思っています。さて、共鳴編も残すは4層のみ。誰と戦うんだろう?

大苦戦の末、なんとかクリア。