脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #550「ナイトのマンダヴィルウェポンを作成し始める」

 最近入手するはいいものの、使い道はどうしようかと悩むのが詩学。今回も最大数まで溜まったので何に使おうかしらと思っていたのですが、ふとマンダヴィルウェポンが詩学で作成できることを思い出し、まだ作っていないジョブの武器を作ってみようと思いました。

 今回作成を開始したのはナイト。黄金に入ってから占星術師の練習ばかりしていて全然触れていないのですが、またレベル上げでも再開しようかなぁと検討中。とりあえずサクッと必要アイテムを交換して武器を作成しました。

 作成できたのはマンダヴィル・ソードとカイトシールド。非常にシンプルなデザインですね。個人的にこういう実際にありそうな感じの見た目、好きですよ。ミラプリ用に使うのありかもなぁ。

シンプルイズベストな見た目。かなり好み。