脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

逆転検事 第4話 「過ぎ去りし逆転」クリア!

 ちまちま進めている逆転検事。今回は第4話をクリアしたのでその報告をば。

 第4話は時間が遡って過去のお話。御剣が最初の法廷に立つ前のお話。この話では狩魔豪や幼い頃の狩魔冥、裁判長が登場しました。前回のお話に引き続き、かなり見知った名前が登場しますね!また今作のキャラである馬堂刑事も登場。渋めなおっさんキャラ。めちゃくちゃ好きなキャラだったりしますw

狩魔豪が登場。懐かしいですね。

幼い頃の狩魔冥も登場。この頃から鞭を持ってたのかw

裁判長も登場。変わってないねぇ。

馬堂刑事は今作でもかなり好きなキャラです。

 このあたりからストーリーがちょっと長め。また難易度も少し上昇した感じがしました。途中変に考えすぎてしまって初のゲームオーバーも体験wくぅ~、悔しいですw

 トリックは結構好き。かなり王道なトリックですが、変に奇をてらったものよりも安心感があって個人的にはいいと思いました。でも実際問題、裁判所の控室って防音性高いのかしら?ちょっと気になりますね。

 というわけで第4話の簡単な感想でした。次はついに最終話。多分難しいんだろうなぁw