脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #456「マメット・フィロスを入手!」

 本日、参加させていただいているLSの活動で地図周回を実施。その中で銀のマスにルーレットが止まって古代人が登場!私、そんなに地図で遊んだことないですが、初めてあのマスに止まりましたwあのマスってどのくらいの確率で止まるんだろう?相当低確率だとは思うのですが......演出とか全然知らなかったので戦闘とかあるのかなと思っていましたが、特に戦闘はなく宝箱が出現。こんな感じなんですね。いやぁ~、良い経験ができたなぁ。

 なんて思っていたのですが、LSのマスターのご厚意で希望者同士でダイスを振って数の大きい方にプレゼントしていただけるとのこと。なんかまだ参加してそんなに日が経ってないのに申し訳ないなぁと思いつつも、参加されていただきました。で、ダイスの振り方を覚えたらいざ実践。正直ロット値とかいつも超低空飛行なので無理だろうなと思っていたら、まさかの971!これはまさかと思ったらそのまさか!一番高い値になって譲っていただけることになりました!やった~!

 もちろん未入手だったので修得。自宅でSSを撮ってみましたが、これは可愛らしくて良いですねぇ。マケボでは超高額なのでまず買えないなと思っていたので、こんな機会で入手できるとは思っていませんでした!ありがとうございました!

これは可愛いミニオンだなぁ。なんだか声が聞こえてきそうだw

 ちなみに、地図には何故か「今日は暗黒騎士の気分だな」と思って暗黒騎士で参加したのですが、これはアウツwまず戦闘中に「あれ?このスキルってどんな効果だっけ?」ってなっていたし、そもそもタンクを全然触っていなかったから防御バフのタイミングがわからなすぎたwもうちょっとタンクの練習してきます......w

謎のテンションで暗黒騎士をチョイスしましたが、その結果エライことにw