脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#96「ゴッドフレイと対決」

 忘れた頃にやってくるELDEN RINGプレイ日記。今回は最終エリアである灰都ローデイルのボスである最初の王、ゴッドフレイと戦います。場所はモーゴットと戦った場所ですね。

 エリアに入るとまずはムービー。完全に私の好みの問題なのですが、最終盤で戦う強敵がジジイだったときのワクワク感が半端ないw若造よりも経験を積んでいるからこそできる立ち振舞とか戦略が見られる気がするからかもしれませんwとにかく好きなボスの1体ですね。

強いジジイキャラって滅茶苦茶好きなんですよねw

 このボスはモーゴット戦直前に幻影と戦っていますね。かなり戦いやすいボスだったのですが、こいつは攻撃モーションが色々と追加されており、また攻撃範囲も広い。更に火力も高くてとにかく大変w私、ジャンプで回避する攻撃がどうも苦手なんですよねぇ。なんとなく癖でローリングで回避したくなってしまうのですw

 なかなかに癖のある攻撃をかいくぐり、ようやく体力を半分削ったと思ったら後半戦へ突入。まず初手のつかみ攻撃が苦手すぎて毎回捕まっていましたwここからは前半とは違ってスピード感のある攻撃も織り交ぜてきます。これがまた緩急があって避けにくいのなんの......なんか身体が勝手に動いて早めにローリングしちゃって敵の攻撃に引っかかって死ぬみたいなパターンを何度も繰り返しましたw全然学習してねえって毎回死ぬたびに感じてましたねw

前半も苦戦しましたが、後半も大苦戦w

 前半後半ともに大苦戦を強いられましたが、最後に頼りになったのはやはり写し身の雫の遺灰。もうこいつだけで良いんじゃないかと思うレベルで上振れた行動をしてくれましたw本当にありがとうwこれにて残るストーリー上のボスは2体。さて、次はいつの更新になるのかな?w

無事に倒せました!