脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ファストトラベルが可能に

 今回も『ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist』!ネタバレ有りですのでご注意をば。

 前回は2体目のボスを倒したところまで進めました。今回はその続き。ゴードンさんにヨルヴァンの救出に成功したことを話しすと力を認めてもらえ、下層も鍵を入手できました。目指す目的地は上層だというのに下層に行かないといけないのか......wそういえば前作も下層というか地下深くに降りていく流れになっていましたね。今回はどうなっていくのかしら?

また地下に行くのか......w

 またハティという犬型のホムンクルスを一緒に連れて行って欲しいとのこと。またバトルメンバーが増えるのかと思ったのですが、ファストトラベルが可能になるだけでした。一緒に戦いたかったなぁwここからはファストトラベルができるようになったので、移動が格段に早くなりそうです。

ファストトラベルが使用可能に!ハティも可愛い!

 下層へ向けて出発。道中は炎を使う敵がいて、その攻撃をくらうと一定時間炎ダメージを受け続けてしまいます。結構長い間持続するので厄介な攻撃ですね。しかし、それを見越してだと思うのですが、道中に紅のリボンが落ちていました。その効果は、炎攻撃のダメージを30%軽減し、炎上状態も発症しなくなるというもの。明らかにこのエリア攻略用といった感じw早速装備しましたw

このエリア用と言っても過言じゃないような気がしますw

 更に探索を進めると、何やらデカブツがwもう絶対にボスだこれってなりつつ近づいてみると、案の定ボスw古びた上層警備兵は非常にパワフルな攻撃を使ってきます。加えて素早さもそこそこあり、特に盾を構えての突進はかなり避けにくい!全然上手く攻撃を避けることができず敗北wしかし、2戦目は敵との間合いをしっかりと確保し、基本避けることに徹底。大振りな攻撃を避けたときのみ攻撃という流れを作り、なんとか勝利できました。倒したのでこんな強力な攻撃をもったキャラがパーティーに加入してくれるのか!と思ったのですが、未知の変換器というスキルパーツを貰えただけでしたw残念wでもこのアイテムも超重要。これを使用するとノラのスキルを増やしたり強化できたりするみたい。早速使用して新たなスキルを開放しました。こういうアイテムがあるから、目的地へ直行するのではなく、寄り道しつつ進んだほうが攻略は楽になりそうですね。

デカくて攻撃が避けにくい!タックルはかなり強力でした。

強化アイテムは嬉しいなぁ。