脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #36 「オノレンジャーと対決」

 今回もバーレル火山の続き。前回はカイザードラゴンに大苦戦しましたが、今回はどうなるかな?w

 カイザードラゴンと戦った場所のすぐ先にスターピースが。入手しようとしたところ、何者かがスターピースを強奪。レッド、グリーン、イエロー、ピンク、ブラックからなるこいつらの名前はオノレンジャー。彼らを追っていくとオノフォースというどデカい飛空艇が出現。この上に乗って戦闘開始です。

悪のヒーローってなんか珍しくて良いですよねw

ヤリドヴィッヒが待っていたのはこいつですね。

 まずは5人との戦闘。倒す順番はグリーン→ピンク→イエロー→ブラック→レッドの順番で倒しましたが、この順番はどうなんだろう?魔法全体攻撃が嫌でこの順番で倒したのですが、一番苦戦したのがイエローというw単体攻撃ですが火力が高かったのできつかったですwジャスガできなかったのもデカいなぁw

倒す順番を考えてみたのですが、これはどうなんだろう?

 全員を倒すとオノフォースとの戦闘が。こいつは初手超高火力の全体攻撃であるジャスティスブレイカを撃ってきます。前回の反省を全く活かさずそのままの装備で挑戦しているので安定の大ダメージwでも今回はピーチがメンバーにいるので速攻で体力を回復させることに成功。オノフォースのジャスティスブレイカはチャージ時間があり連続で発動できないので、この間に攻撃。高い火力で一気に体力を削って無事勝利。いやぁ、無事に勝てて良かったwスターピースも無事入手。残り一個はどこにあるのかな?

やはりジャスティスブレイカは強力ですねw

無事にスターピースも入手。