脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #33 「マシュマロの国でのイベント終了」

 前回はマルガリータと戦いました。今回はその続き。マルガリータが飛び去っていく際、宮殿の鍵を落としていきました。これが国王が監禁されている扉を開く鍵のようです。ここはマロだけ行かせてあげるマリオの粋な計らい。再開した際にマロが泣くことを想定して傘を取り出すのは笑いましたwというか、この傘ってピーチのじゃ?w貸してもらったのかしら?w

傘をさすのは笑いましたw

 その後、国王に謁見。その会話でスターピースの情報を入手。どうやら火山にスターピースは落ちたようです。しかし、その火山にはカイザードラゴンがいるとのこと。次はドラゴン討伐ですか。マリオ達も色々な敵と戦うことになって大変だねぇ。

次の目的地は火山!

 火山にはヒノピオという人がいるらしく、彼に頼れば良いとのこと。火山に住んでいるって凄くないですか?絶対に熱いし、住心地は最悪だと思うんだけどなぁwもしかして火山で生まれたから熱耐性があるとか?う~む......謎めいた人物ですねw

火山にいるヒノピオを頼れとのこと。

 また国王からマシュマロの国自慢の温泉に入って行って欲しいとのこと。雲の上にある温泉?という感じですが、太陽に近いから水が温まりやすいのかな?w温泉への行き方はマルガリータを追いかけた道を進めば良いとのこと......いや、その扉の先って落下するようになってるじゃないですかwそれが正規の建築なのか、それとも設計ミスによるものなのか......なんか本編と全然関係ないところが気になるなぁw

温泉への行き方はあれが正規ルートなのかしら?w

 温泉に行く前に軽くアイテム回収。まずは宮殿の鍵をくれた人からフラワーセットをもらいました。色々もらってばっかりで申し訳ない気持ちになるなぁ。また民家に空き巣に入っていたクロコに遭遇、彼が逃げる際にもっとおしらせリングを落としていきました。これはおしらせリングの強化版。おしらせリングは隠し宝箱があるエリアに入ると、音と文字でその存在を教えてくれるのですが、正確な位置まではわかりません。しかし、このもっとおしらせリングは隠し宝箱に近づくに連れて音がなり始め、宝箱に接近すると音の間隔が短くなっていくという効果を持っています。だからほぼ確実に隠し宝箱の位置を割り出すことができるんですよね。便利なアイテムを回収できました!

フラワーセットはありがたい!

これは便利なアイテムですね。