脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

以前購入しておいたFF9を始めてみようかしら

 だいぶ前ですが、たしかセールのときに購入しておいたFF9をダウンロードしてちょこっとプレイ。なんでこのタイミングで?という感じですが、どうやらFF14の新拡張パッケージである黄金のレガシーでフィーチャーされるんじゃないかという予想が出ているんですよねぇ。特典にもFF9のキャラのミニオンがありますし、マップの名前もFF9と関係があるとか。そこまで関係があるものが多いと、ボスとかも登場しそうですよねぇ。

 というわけで、今日からちょくちょくSteam版のFF9をプレイしていこうかなと思います!クリアまでどのくらいかかるのかなぁ。PS最後のFFシリーズということもあるし、ボリューミーな感じなのかも?わからないですが、とりあえず遊んでみようかなと。

 軽く30分くらいアレクサンドリア城下町を歩き回ったのですが、既に良い印象を受けています。BGMも好みだし、全体的なデザインも好きですねぇ。まだストーリーは全然わかりませんが、今後どうなっていくのか気になるところです。

相当前に購入したFF9でついに遊ぶことにw