脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ホグワーツ・レガシーを購入

 話題のホグワーツ・レガシーを購入しました!PC版は先行アクセスないのかなぁと思っていましたが、発売直前でPC版も先行アクセスがあることが判明して嬉しいかぎり!

 先行アクセス可能日から時間を見つけてちまちまプレイしていますが、雰囲気が良すぎるというのが現状の感想です。まだホグワーツにたどり着くまで + αしか遊んでいないのですが、どのエリアも風景があまりに綺麗で見とれてなかなか先に進めませんw特にホグワーツ校内は仕掛けもいろいろあるし、映画でみた事ある場所もあるしとテンションが上がる要素しかありません。それと光の差し込み方とかが本当に綺麗で、歩き回っているだけで楽しいです。

どこも雰囲気が良すぎて寄り道してしまい、なかなかストーリーが進みませんw

 今は校内探索を一旦やめて、メインストーリーを進行中。ホグワーツ校外に出ているのですが、こちらも素晴らしい!もうストーリーほったらかして探索をしたい気持ちでいっぱいwちょくちょくプレイ日記を書けたら良いなぁ。