脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #442「プリンセスデー&エッグハント 2024に参加してきた」

 FF14のこの時期のイベントといえばプリンセスデー。今年も開催されたわけですが、今回は特別仕様。なんとエッグハントと同時開催になっています。これは4月にFF16とのコラボイベントが実装予定だからかな?良くわかりませんが、あまり気にせず報酬を貰いにイベントへ参加します!

jp.finalfantasyxiv.com

 クエストの開始位置はグリダニアのミィ・ケット野外音楽堂。今回の内容は公式サイトのイラストに描かれているピンク色のグゥーブーが関わってくるようですね。グゥーブーがイベント中に暴れることがないか安全性を確かめるのが私の役割のようです。うん。そのチェックは私が行って良いのかしら?w

今回は2つのイベントが合同で開催されることに!

グゥーブーの安全性を確かめるのは良いですが、それは実行委員達の仕事なのでは......w

お決まりのセリフで相手を困惑させていきますw

 今回の主役であるグゥーブーの名前はピティー。アルデムンドさんが幼い頃から育ててきた子のようです。早速ピティーの技を見せてもらうことに。かなり派手な技でびっくりwこれは確かに目を引く技ですねぇ。しかし、ピティーは上がり症で人前で上手く芸ができなくなってしまうみたい。私と同じですねw

かなり派手な芸!

人前では緊張してしまうってのが可愛らしいですねw

 そこから主人公が奮闘しまして本番を迎えるわけですが......どうなるかは是非現在開催中のイベントに参加して確認してみてください!クエストの最後にはピティーを呼び出せるピティーホルンを入手。これで一緒に旅ができますね!絶妙なゆるさと可愛さが良い感じ。そして披露した芸が使えるのが特徴ですね。4月1日まで開催されるようなので、時間があるときに参加してみることをおすすめします!

ピティーは最後どうなったのかは、是非イベントに参加して確認してみてください!