脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #288「ヴァレンティオンデー 2023に参加してきた」

jp.finalfantasyxiv.com

 今年もヴァレンティオンデーの時期がやってきました。今年の報酬の装備は男女別に用意されているのですが、これが可愛らしくて是非ともゲットしたいと思い、開催初日に参加してきました。

 イベントストーリーはそこまで長くなく、グリダニア市内をちょこっと移動して話を聞いて回るだけでした。内容に関してはそこそこな面白さといった感じ。特段これといって感動した等はありませんでしたw私もドライになっちまったということなのかしら?w

内容はつまらなくはないんですけど、特段言うことがない感じ......w

 装備も貰えたし満足と思っていたら、まさかの別クエストがあるとの情報をFCメンバーから教えてもらい、そちらにも参加してみることに。そのクエストはヴァレンティオン セレモニーという場所で行われる、2人用クエストでした。2人で協力して迷路を脱出したり、神経衰弱をしたりするという内容で、これはかなり面白かった!相方になってくださったララフェルさんも非常に優しくて、2人で和気あいあいとクエストを楽しみましたw2人というのでちょっと緊張するし、躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、とても面白いので勇気を出してチャレンジしてみることをオススメします!

こっちが本命なのかも?緊張したけどすごく面白かった!