脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #307「エッグハント 2023に参加してきた」

 最近は零式練習回ばかりでしたが、ちょくちょくこういったシーズナルだったり、まだ開放していないコンテンツに関しての日記も書いていこうと思います!今回は現在開催中のエッグハント 2023に参加してきた際の感想を書いていきます!

jp.finalfantasyxiv.com

 受注場所はグリダニア。事前にTwitterで知っていましたが、今回はトンベリがフィーチャーされるとのこと。クエストを受注したら出てきましたよ、でかいトンベリのコスプレをした人がw彼の名前はハムリン。トンベリを愛した結果、こんな奇天烈な格好をするようになったようですw確かに可愛い見た目ですけど、トンベリに全てを持っていかれた感があるのがなんとも言えないw

いくらトンベリが好きだからって、そこまでしなくても良いようなw

 まずは彼と同じ衣装でグリダニア市内を巡ることに。このときに写真を1枚パシャリwなんだこのカオスな状況はwイベント開催当日に参加したのですが、グリダニアの街中でこのコスプレをした方々がうろついていて、歩き回るだけでも楽しめましたw

多くの方がこの衣装を着て歩きまわっていましたw

 その後、発注していたアルコンエッグの輸送車にトラブルが発生。その事態を収拾して欲しいとのこと。これはF.A.T.E.イベントとなっているのですが、いいタイミングで鉢合わせないと10分近く待つことにwしかも最初何をすれば良いのかわからず、とりあえずアイテムを拾っていたらクリア扱いにならなかったのです......正解は集めたアイテムをハムリンさんに渡すというもの。これを数回行ってアイテム引き換え用のアイテムを複数入手。そして交換したのがこのトンベリのコスプレ。先程イベントで着ることのできたものですね。結構見た目は可愛いので、気分転換に着ようかなwあとエモートも面白くて好きですw

F.A.T.E.のやり直しが一番しんどかったですw

これからもたまに着そうな気がするw