脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

テウルギアを使ってみる

 キャプチャを撮っていながら使うのを忘れていましたw前回の続きです。タルタロスに潜入してテウルギアを使用するチュートリアルが。ここではゆかりのテウルギアが発動できました。効果は耐性を無視して疾風属性の特大ダメージを単体に与えるというもの。これはかなり強いですね。この段階だと単体では中程度のダメージを与える技しか覚えていないので、特大ダメージはかなり強い!しかも属性無視!これなら強引にダメージを与えることもできますね。左下の文章を見る限り、ゆかりはヒールスキルを使用するとテウルギアのゲージが貯まるようです。ヒール役として投入しているので、かなりの頻度で必殺技を撃てるのではと思っています。

演出が滅茶苦茶格好良い!

 探索終了後にベルベットルームに行くとミックスレイドを覚えました。これはペルソナの合体技みたいなものみたいらしい。習得する手間がかかる分、他のキャラのテウルギアよりも強いのかしら?う~ん......良くわかりませんが、遊んでいけばその使い方とか効果もわかるはず。今は色々なことを試して使用感を確認したいと思います!

まだいまいちピンっと来てないんだよなぁ。

©ATLUS ©SEGA