脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

パレードマスター撃破!

 昨日の夜、寝る30分前にLies of Pをプレイ。前回は駅からでたところにあるスターゲイザーで休んだところまででやめましたが、今回はその先に進んで最初のボスを倒すところまで進めました。

 道中の敵はそこまで強い感じではありませんでした。一部ジャストガードでないと攻撃を受けてしまうというギミックが登場しましたが、ジャスガが難しそうなら距離を取ってやり過ごすのが良さそうですね。あと街中の雰囲気がBloodborneっぽくて最高ですwBloodborneでは街中以外のエリアも存在しましたが、本作ではそういった場所は登場するのかな?どういうマップが今後登場するのか楽しみにしておきます。

 さて、先に進むと如何にもボスエリアという開けた場所がwそこに入ると最初のボスであるパレードマスターが登場。こいつは一体どういう目的で作られたんだろう?w本来なら人々を楽しませるような動きをしていたのかしら?w

見た目がいかつすぎるw

 チュートリアル的な立ち位置だと思うのですが、結構苦戦。ジャストガードを狙おうと頑張ってみたのですが、どうにも上手くガードできません。結局、ガードをした状態で敵の攻撃を待ち、避けられそうなら回避して、難しそうならそのままガードという戦法で戦うことに。一回やられてしまいましたが、再戦時はあっさり倒せましたw今後のボスも似たような作戦で戦ってみたいと思います。

報酬をゲット。こいつらの使い道もちゃんとテキストを読んで確認しないと。