脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

「Lies of P」を購入

 今日もSteamのウィンターセールで購入したタイトルをメモしておこうと思います。今回は「Lies of P」!この作品も発売されたタイミングで非常にきになってはいたのですが、結局今の今まで購入せずという状態でした。セールで安くなっていたのでこの機会にと思い購入に至りました。

ちょっと触っただけでも感じる面白さ!

 冒頭の駅から出るところまで遊んでみたのですが、噂通りのソウルライクさ。これは良いなぁ。まだシステムとかアイテムの効果とか全然理解できていませんが、既に謎のワクワクに襲われていますw駅を出たときのフィールドの遠景とか最高にワクワクしたなぁwあそこにも行けるのでしょうか?

 ちょっと触ってみた感じ、基本はダークソウル系統のアクション。ただジャストガードやガード時に削られた体力を攻撃することで取り戻せたりできる仕様はSEKIROとかBloodborneっぽい感じですね。フロムタイトルの良いところを集めた感じなので、フロム作品が好きな方なら直感的にアクションを理解できるような感じがしました。

 戦闘スタイルは3種類から選べましたが、今回は多分オーソドックスなスタイルであろうバランスタイプをチョイス。器用貧乏になりそうな予感が若干していますが、気にしないで進めてみようと思いますw

安定のバランスタイプにしてみましたw