脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1』を購入

 ようやく発売されましたね『METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1』!PCでMGSを遊びたかったんですよ!早速購入。全部ダンロードしたのですが、

  • MG1、MG2
  • MGS1
  • MGS2
  • MGS3

という感じでランチャーが作られていました。全部まとめて1つのランチャーから起動できたら便利だったのですが、こればかりは致し方なし。

 お試しでどれか触ってみようと思い起動したのは大好きなMGS2。やはりいつみてもこのOPはテンション上がるなぁ~!タンカー編をオルガ戦まで遊びましたが、特に違和感はなし。ただ操作方法に慣れるまでにだいぶ時間がかかりましたwノーマル難易度を選択したのですが、オルガに弾が当たらないのなんのwMGS4とか5の操作感に慣れていると、この操作は難しく感じますね。当時遊んでいたときは全然そんなこと感じなかったのになぁ。時代の流れって恐ろしいw

 解像度は公式が発表していた通りフルHD。4K対応とかしてくれたら最高でしたが、流石に望みすぎかなと。1つ実装して欲しかったのはゲーム終了の機能。確かにオリジナル版もセーブしたらゲーム機の電源を落として終了していましたが、PC版では流石にそれはできないので終了オプションを用意して欲しかったなぁと。だからさっきはタスクキルをして終了させましたwアップデートで対応して欲しいですねw

 気になる部分もあったけど、シナリオブックなんかもついていてだいぶ豪華な内容なので、購入して既に満足していますwこれからちょくちょく遊ぼうと思います!

私の一番好きなゲーム!