脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#1「冒険の始まり」

 今日からちまちまELDEN RINGのプレイ日記を書いていこうと思います。発売初日から暫くの間、長時間プレイしていたのですが、あまりに長いことプレイしてこの画像がどういったものかわからなくなり、日記として書くことができませんでしたw

 最近アップデートが入ったりGOTYに選ばれたりしたということで、今度は丁寧に区切って遊んでいこうと思います。目標はもちろんクリア。特に縛りとかは設けず、自由気ままにプレイしていこうと思います!

 初見時は星見を選択したのですが、今回はシンプルイズベストということで剣士をチョイス。形見は黄金の種子にしてプレイスタート。若干操作感がおぼつかなかったり、カメラワークに違和感を感じたりしたので、スタート地点で試運転。どうもAがジャンプボタン、Yでフィールドに対するアクションというのが違和感につながっているようです。これはプレイするうちに慣れるでしょう。

素性は剣士を選択してみました。

Yでアクションというのが微妙に慣れませんw

 そして部屋から出るとこの光景。いやぁ、ELDEN RINGってこの遠景に広がる景色が良いんだよなぁ。あそこには何があるんだろう?ってワクワクしますよね。

この景色はいつ見てもワクワクします。

 そのまま最初のボスである接ぎ木の貴公子と戦闘開始。最初はローリングで攻撃を回避できていましたが、火力が低いのと、盾がしょぼすぎてダメージを受けきれないのとでジワジワダメージを受けて敗北wまあ負けイベントみたいなもんですから。気にしない気にしないw

ボコボコにされましたwいつか勝ってみたいなぁw

 移動先にて聖杯瓶を入手。これで回復ができますね。次回から広大なフィールドへ突撃していこうと思います!楽しむぞ!

回復薬を入手!