脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #15 「トロッコゲームに挑戦」

 今回はトロッコゲームに挑戦します。炭鉱の最奥に救出対象であったダイナとマイトが。早速助けるわけですが、2人はトロッコを押して欲しいらしい。ということで押してあげるとミニゲーム開始。

ダイナとマイトを発見!

 このミニゲーム懐かしいなぁw昔はとにかくスピードを求めてキノコを使いまくっては脱線していた記憶がありますw今回は丁寧にプレイ......していたはずなのですが、それでも脱線の連続w急カーブ前では必ず減速仕切っていないと脱線してしまうようですね。逆に脱線の可能性がない横スクロールエリアではガンガンキノコを使って気持ち良くなっていましたwシンプルなゲームだけどなんでこんなに気持ち良いんだろう?w

このミニゲームもオリジナル版ですごく遊んだ記憶がありますw

 2分以上かかってしまいましたが無事にゴール。これ、タイムが速かったらなにか貰えるのかな?もし貰えるのであれば練習してみても良いかもですね。コースさえ覚えれば良いタイム出せそうですし。ダイナとマイトを親のもとに届けたら次のエリアへ向かいます。ピーチは一体何処?

無事に帰還w

ピーチは何処?