脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』の体験版を遊んだ

 『テイルズ オブ アライズ』発売したし遊ぼうかなぁと思っていた矢先、『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』の体験版が配信されたのでそちらを先にプレイしました。前作『JUDGE EYES:死神の遺言』は気になりつつも結局購入しておらず未プレイという状況ですが、今作も前作同様気になっていたので体験版が配信されるのは非常に嬉しかったです。

 今作のメイン舞台は龍が如く7の舞台でもある伊勢佐木異人町ですが、体験版では神室町が舞台となっていました。ストーリが進行すると伊勢佐木異人町へ移動する形になるようです。久々の神室町ですが、PS5版だからなのか非常にリアルで、「ああ、こここうなってるよね」と何回も感じました。このあたりは龍が如くシリーズでも感じられるものですよね。

 体験版では尾行と戦闘が主に体験できました。製品版に引き継げるとのことなので、作品の序盤部分のようですね。登場する人物はやはりリアル。主人公の八神演じる木村拓哉さんは割とまんまという感じ。めちゃくちゃ格好良いです。尾行パートはターゲットの後ろを尾行しつつ、時たま証拠写真を撮るという感じでした。バレそうになると携帯をさっと見てごまかす対応がなんか面白かったですwあと低めの段差とかはスティックをその方向に倒し続ければ勝手に登ってくれるのですが、尾行中に突然段差をスタイリッシュな音とともに登りだしてこちらも面白かったですw

f:id:kinchanfv67:20210910201225j:plain
圧倒的な格好良さ。これだけでちょっとテンション上がります。

f:id:kinchanfv67:20210910201211j:plain
尾行パートは割と好きでした。これは物語が進むとやはり難しくなったりするのでしょうか。

 戦闘パートは龍が如くの感じもありつつ、非常にヌルヌル動いて爽快感があるものでした。いろいろと技とか覚えられるようなので、ガンガン戦闘していけば楽に攻略できるようになるかもですね。ちなみに今回は難易度ノーマルで遊んだのですが、想像よりも敵の攻撃力が低く、また体力も少なかったのでサクサク戦闘を進められました。まあチュートリアルを兼ねているからかもですね。

f:id:kinchanfv67:20210910201218j:plain
戦闘パートは相当ヌルヌル動いていて操作していて気持ち良かったです。

 総じてかなり楽しめた体験版でした。操作感も良いしストーリーも凄く気になるところで終了したしで大満足。これは製品版購入ありですね。確かバージョンによっては発売日よりも少しだけ早くプレイできるアーリーアクセス権が付いていた気がするので、それを購入するのもありだなぁ。という感じで非常に面白かったので体験版で遊んでみるのが良いかと思いました。