脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Chivalry 2』がめちゃくちゃ面白い

 先日発売された話題作『Chivalry 2』を購入しました。配信開始の瞬間にプレイをしたのですが、そのタイミングではサーバー接続ができず、チュートリアルのみプレイして終了。そして今日ようやく遊べそうな雰囲気だったのでマルチを遊んでみました。遊んだのは「64プレイヤーの混合モード」です。

f:id:kinchanfv67:20210609212611p:plain
話題の『Chivalry 2』を早速購入してプレイしました!

 マッチング時間は発売したてということも相まって速攻マッチング。途中参加のようですが初戦ということもあって気合十分に出撃。敵が見えたので臨戦態勢を取ったら敗北の2文字。どうやらゲーム終盤の部屋に入れられたようです。この気合を返して欲しい......でも次のマッチも数秒で開始されたので問題なし。こちらはゲーム開始時でした。最初は操作感がしっくり来なかったのでやられることが多かったですが、ゲーム中盤を過ぎると操作にも慣れて多少キルが取れるようになってきました。敵の攻撃をジャスガして反撃決めた時の気持ち良さは半端ないですね。あと雄叫びのエモートが面白すぎて出撃する度に使用してます。あれ最高過ぎる。味方と協力して目標奪取を狙ったのですが、敢えなく時間切れ。もうちょっとだったのになぁ。次は勝ちたいですね。

 プレイ人数も多くてマッチングも早くてゲーム内容も面白いので、プレイ動画とか見て興味を持ったらぜひ遊んで欲しいと感じた作品です。現在PS版が不具合で配信停止になっているみたいなので、これが解消されたら更に人が増えそうな気がします。私もこれから定期的に遊んでいこうと思います。