脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #35 「ルーダニアの制御端末へアクセスしに行く」

 今回からルーダニア内の探索を行います。入り口に近づくとダルケルの声が。ミファー同様、魂がルーダニアに捕らわれているようです。解放してあげねば!基本的にやることはルッタと同様で、神獣内に設置されている制御端末全てにアクセスすればOK。まずはマップを解放するため勇導石の元へ向かいます。

まずは勇導石の元へ向かいます。

 ここでいきなり問題発生。ムービー中だと明るかった神獣内が、ムービー後は真っ暗。要所要所に発行する敵がいるので全く見えないというわけではないのですが、ほぼ先は見えない暗さ。ここで活躍するのが松明。入り口付近に火の灯った燭台があるので、そこから日を貰っておきます。ただこれでも足元が少し照らされるくらいで、まだまだ暗いんですけどね。なんとか頑張って勇導石のもとに着きました。

とんでもない暗さ。

 勇導石にアクセスするとマップと神獣操作が可能になりました。ルッタの神獣操作は水の噴き出る鼻の高さを変更できるというものでしたが、今回はどんな操作なんでしょうか。ダルケルの指示に従って制御端末へのアクセスに向かいます。

勇導石にアクセスしたことで神獣操作が可能になりました。

 制御端末にアクセスするためにも神獣操作を試してみます。今回はどうやらルーダニア本体の角度を90度傾けることができるようです。前回みたいに細かく調整する必要はないので、多少簡単なのかもしれません。と思っていたんですが、意外と悩みましたw流石にルッタレベルには悩まなかったのですが、ちょくちょくどうやれば良いんだろう?となるポイントはありましたね。

やはり火や炎を利用した謎解きがありました。

 角度を何度も変えては戻しを繰り返して少しずつ端末にアクセスし、なんとか全ての端末にアクセスすることができました!う~ん、前回よりもだいぶボス戦までの所要時間が短かったですwさて次はお待ちかねのボス戦。果たして強いのでしょうか?