脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

メイドインワリオをプレイ #9 「カット&アナステージ」

 今回はカット&アナステージ!このステージはカット&アナは覚えているけど内容はそんなに覚えていませんw果たしてどんなステージだったのか......

 冒頭のムービーで衝撃的展開。どうやら私は城の城主だったようですwこの前は人魚だったようなwカオスな展開w「はじめじょう」に突如出現した謎の骸骨武者に謎の術をかけられる私。そこにアナが駆けつけるも点で駄目。アナは助太刀を呼ぶことに。その助太刀が姉のカット。彼女に手紙が届けられるのは良いのですが、城に来るまでに春夏秋冬が過ぎているような演出がwいや、流石に時間かかりすぎだろw

冒頭のムービーのてんこ盛り感が半端ないwカオスすぎですw

 ツッコミどころ満載の展開を経てステージ開始。始まって早々思い出しました、このBGM!「はるなつあきふゆ」って曲らしいんですけど、一気に記憶がフラッシュバックしたwこの曲もいい曲ですよね。というか、こうしてみるとメイドインワリオって結構歌入りの曲多いですね。

BGMを聴いた瞬間に記憶が蘇りましたw

 ミニゲームとしては写真を撮るゲームを覚えていました。これもCMで登場していた気がするなぁ。それとボスステージ。ジャンプをし続ける謎の生物を雲の上に上手く操作してゴールを目指すというものなのですが、これも覚えていました。この生物は一体何者なんだろう?たくわんに見えるw

この写真のミニゲームはCMでも使用されていた気がします。

 無事クリアして私も髑髏武者の呪いから解き放たれました。いやぁ、助かってよかったwメイドインワリオも残すところ2ステージ。最後まで楽しむぞ!

無事クリア。私も呪いから開放されました!