脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Nintendo Directで発表されたタイトルで気になった作品

www.famitsu.com

 今日久々のNintendo Directが配信されました。配信で発表された内容は上記記事にまとめられているので要参照です。かなりいろいろな発表がありましたが、個人的に気になったのは、

  • 『マリオゴルフ スーパーラッシュ』
  • 『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者/うしろに立つ少女』
  • 『ノーモア★ヒーローズ3』

ですかね。1つずつ感想をメモしておきます。

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』

 マリオゴルフシリーズの最新作ですね。かなり久々の登場なんじゃないですかね。確かWiiUでは発売されてなかったと思いますし。ゴルフゲームが好きになる切っ掛けを作ってくれたシリーズなので、新作も楽しみです。

 今回の発表で印象に残ったのはスピードゴルフモードとアドベンチャーモード。前者は完全に「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の企画ですよね。結構対戦で盛り上がるんじゃないかなぁと予想しております。後者は入手したポイントを振り分けることで能力を成長させられるので、飛距離重視やコントロール重視みたいな特徴のあるキャラが作れそうなのが面白そうです。

『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者/うしろに立つ少女』

 昔GBAのディスクシステムセレクションでこのタイトルが発売されたとき遊びたいと思っていたのですが、結局買えずに今までプレイできずにいました。だから今回リメイクという形でこの2作品が配信されたのは非常に嬉しいです。昔ながらのコマンド選択式の謎解きアドベンチャー。想像するだけでもう面白そう。

 限定版にはサントラも収録されているみたいなので、購入するなら限定版かなぁと言った感じです

『ノーモア★ヒーローズ3』

 ようやく発売日決定!8月27日ですか。上2つも購入すると思いますが、これは必ずとつけて良いレベルで、確実に購入します。今回もツッコミどころ満載なPVでしたね。なんで地球侵略する宇宙人とわざわざ金を払って戦わないといけないのかwあと椅子取りゲームみたいなシーンは流石に笑いましたw確実に面白いシーンじゃないですか、あれ。他にもRPGみたいになったり、ホラーゲームっぽくなったり、シューティングっぽくなったりとカオス。これは本当に早く遊びたいですね。

おわりに

 他にもいろいろ気になるタイトルはありましたが、とりあえず上の3つを取り上げました。今回の配信は、かなり濃くて充実した内容だったと思います。今年から来年にかけて、Switchは結構熱いハードになるんじゃないかなぁと感じました。