脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ようやくメインストーリーを進めるw

 今日もミラージュ!本当にこの作品面白くて、ついつい起動して遊んでしまいますw今回もビューポイント巡りからスタート。今回最初に解放した地区は円形都市。推奨ランクがアサシンとなっているので、おそらく最終盤に訪れる場所になるんじゃないかと予想しています。しかし、この地区ってマップのど真ん中に位置しているので、絶対にどこかしらで通る気がするんですよねぇwまあ、初代のように何もしていないのに警備兵に近づくとアラート状態になるみたいなことはないので、普通に探索する分には何も問題はないから良いのかな?w

 一番最初に解放した場所は円形都市の中心部。ここ、事前にマップで見ていてアクセスが難しそうだなと思っていたので、一番初めに解放することにしました。このビューポイントは高度警戒地域に指定されており、先程書いた通りレベルが高いエリアなので敵が強い......しかも配置されている数もかなりの量なので、なかなかに捌き切るのが難しいのです。加えて、ビューポイントへのアクセスルートもそこまで多くない印象があり、とにかくシンクロするまで時間がかかりました。無事にシンクロできて良かったw残り2つのビューポイントはこういったことがなかったので、あっさり終了。

このビューポイントはアクセスが本当に難しかったですw

残り2つは簡単!

 続いてはカルフ地区のビューポイント。ここも特に難しいことはなく、普通に塔を登ればOK。一度歯ごたえがあるビューポイントを体感してしまうと、そうでないポイントが無味乾燥に感じてしまう不思議......wでもシンクロ中のムービーはどこも綺麗だから、そこで満足すれば良いのかな?w

カルフのビューポイントも解放!

 最後はようやくメインストーリーwアリ救出作戦開始まで進めました。ここは旧作と同様、いくつかの潜入方法が最初に提示されるので、それを活用してエリアに潜入し目的を達成するという感じみたい。オリジンズからヴァルハラの流れがどうだったか覚えていませんが、個人的にはこのシステム好きなんですよねぇ。ルート取りが1つではないので、色々試してみることができるのが好み。さて、無事にクリアできるかな?

ようやくメインストーリーも進めますw