脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

加速度的にストーリーが進行

 今回もメインストーリーを進めていきます。新たなターゲット排除を目標にやっていこうと思います。新しい協力者としてコンが登場。昔の知り合いということなのですが、なんだか癖強いキャラですね。基本商売を第一として行動しているキャラのようです。

結構面倒くさい性格な気がするw

 今回のターゲットはバザールに現れるらしいのですが、バザールには許可書がないと入れません。許可書がないとバザールのエリア全体が高度警戒地域に指定されてしまうんですよね。最初、これはどうすれば良いんだろうと思っていたのですが、コンのクエストを進めていくと許可書を貰えて無事自由に通れるようになりましたw

 道中、装備を強化。とりあえず入門者の防具を1段階強化してみました。暗殺時の音が75%小さくなるようです。しかし、暗殺中に音で気が付かれることってあるんでしょうか?暗殺対象と滅茶苦茶近い位置にもう一人がいる場合とかなのかなぁ。

強化する意味は果たしてあるのか......

 その後、情報を知っている結社の一人を排除。スキルや道具を序盤に解放しておいたおかげなのか、この辺りから加速度的にストーリーの進みが早くなっていきますw

サクサクストーリーが進んでいきますw

 勢いそのままに財務官排除へ。ここは色々な暗殺方法があるのかもしれませんが、今回は財務官が狙っていた髪飾りをバシムがオークションで落札して、それを財務官に献上する体でターゲットに近づき暗殺する方法を取りました。多分落札せずに別の方法で暗殺するやり方もありそう。もしあるならそっちもやってみたいなぁ。

今回採用した方法意外にも排除方法があるのかも?

 今回採用した方法ではムービーの最後に確実に暗殺が可能になるので、ちょっと緊張感はないですねw排除した後、見つからずにスマートに退散できれば良かったのですが、思いっきり見つかってしまいましたw最後の最後に格好悪いwこれにて1つのクエストが終了。ランクも新人になりました!この調子で次のターゲットもさくっと排除したいですね。

最後まで格好良くやりたかったw