脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ビューポイント巡りとかサブクエストとか消化

 今日もミラージュ。メインストーリーを優先しようとか言っておきながら、サブクエスト消化を優先してしまう今日このごろwメインストーリーを勧めていたら依頼が解放されたのですが、それを今は消化していますwこれが絶妙な難易度で楽しい!

 これまでの作品がどうだったか全然記憶にないのですが、今作の依頼ミッションにちょっとしたボーナス付与の条件があります。その中でもお気に入りが完全ステルスと非殺傷でクリア。やはりゲームの内容的にこの条件が一番マッチしていると思いますwいくつかクリアしてきたのですが、どれも歯ごたえがあって良いですねぇ。個人的に非殺傷が結構難しいかなと。完全ステルスの場合は殺傷してOKなので、ちまちま敵の数を減らしていけばいずれ達成できるのですが、非殺傷の場合はステルスのみで目的地まで行かないといけないので、ちょっと難しいのかなと。さっきも何度もやり直しましたwスキルポイントも貰えるものがあるようなので、積極的にやっていきたいなぁ。でもそうするとメインストーリーが進まないんだよなぁ......w塩梅が難しいw

 またビューポイント巡りも行いました。マップを詳細にするという意味もありますが、やはりファストトラベル目的が第一義ですね。まだ行かない場所だったとしてもビューポイントを予め解放しておけば、後々その近くに行く際に便利ですからね。見かけたらどんどん解放しておこうと思います。

どんどんビューポイントを解放!

 その途中でサブクエストを偶然発見したので消化。なんだか悲しい物語......最後に息子さんを励まそうと息子を大切にしていたといった内容の選択肢を選んだら、自分が想定していない回答をバシムがしてしまって大炎上w息子さんにブチ切れられて終了しましたw色々な意味で後味が悪いよwこれ以降もサブクエは見かけたら挑戦したいなぁ。

バシムの想定外の会話で大炎上w