脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#59「ミリセントのイベントを進める」

 前回は魔術街サリアの探索を行いました。今回はその先にある教会でのイベントとケイリッドの探索を行います。

 魔術街サリアの封印の先に腐れ病の教会がありました。ここ、教会の前に虫?っぽい見た目の敵がいるのですが、私はこの敵の見た目が最高に苦手なのです。アリも相当気持ち悪いですが、こいつはその更に上をいく気持ち悪さ。生理的に無理ですwこの敵のデザインをした方は一体誰なんだろう?w

敵が気持ち悪すぎるw

 教会ということで、まずは聖杯の雫を回収。

回復量アップ。

 その後、教会にいる女性と会話。彼女の名前はミリセント。以前ゴーリーが教えてくれた方ですね。どうやら病に蝕まれている様子。ここでゴーリーから貰った無垢金の針を渡します。ロードの後、ミリセント復活。あの針はそんなにすごい効果を持っているのか.......w私も毒とかに冒されたときように持っておきたいなぁw

彼女がミリセントのようですね。

 助けてくれたお礼として義手剣士の伝承を貰いました。効果は技量が上がるというもの。汎用的なタリスマンですね。付けるものがない場合なんかは、とりあえずつけておくというのもありかも?

技量アップは割りと良さげ。

 イベント後はケイリッドのグレイオールの竜塚付近を探索。まずはマップの入手から。これでケイリッドのマップは全開放ですね。

ケイリッドのマップ開放です。

 マップを入手した直後、夜の騎兵が出現。どうやらここが出現位置だったようです。戦闘後に戦灰「毒蛾は二度舞う」を入手。この戦灰は猛毒付与の効果と、毒状態の的に大ダメージを与えるという2つの効果を持ったちょっと変わった戦灰。効果は面白いし、ダメージもかなり与えられそうなのですが、使い勝手はどうなんだろう?

使い勝手はどうなんだろう?

 続いて大竜餐教会へ。ここで古竜信徒の製法書【3】を入手。また竜餐の儀式が使えるように。ここでこれまで入手した竜の心臓と交換にスペルが入手できます。しかし、今回はあまり使う予定はないですね。

今回は今のところ使用予定ないかな。