脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#64「永遠の都、ノクローンへ」

 前回はラダーンを倒してノクローンへの道を開通するところまで進めました。今回はノクローンへ向かいます。

 マップの赤印に向かうと巨大な穴が空いています。穴が空いているだけならまだわかるのですが、何故か砕けた岩が空中に浮いていますwこれはどういう原理なんだろう?エルデンリングのスペルには重力関係があるから、何かしら関わり合いがあるのかも?

何故か岩が空中に浮いている。

 穴中へ下って行こうと思って進んだところブライヴのメッセージを発見。裏切り者の後始末ができたそうですが、裏切り者とは?ここでちょこっと攻略サイトを拝見。どうやら主なき猟犬の封牢にブライヴは捕らわれているとのこと。早速救出。その後、真実を知るイジーに話しかけました。どうやらラニが二本指の意志を拒んだとき、ブライヴが敵対してしまうようです。う~む......そういうことなら今のうちに封印しておくのはやむなしなのかな?

裏切り者?

ブライヴの真実が明らかに。

 ともあれ、ひとまず穴を降りて行くことに。かなり長い道を歩いて、ようやく永遠の都、ノクローンに到着です!このダークな雰囲気、たまりませんねぇ。いくつかアイテム回収。ここで回収したのは、霊姿摘みの鈴玉【1】、雫の幼生、大盾兵の遺灰。大盾兵の遺灰はヘイトを取ってくれる感じがするので強化しても良さげかなぁ。

ノクローンに到着!

有益な遺灰かも?

 探索の途中で写真を1枚。やっぱりこの夜空のような感じ良いですよねぇ。すごく綺麗。でも周囲の雰囲気はダークな感じというのがまた良いんだよなぁ。

いつ見ても綺麗な風景。

 進んだ先にあるボス霧に突入すると写し身の雫が登場。私と同じ姿になって、同じ攻撃を仕掛けてきます。が、このボスは非常に楽勝w何故か行動パターンがほぼ同じで、こちらが常に攻撃を当て続けられる状態に。あっという間に倒して雫の幼生と銀雫の仮面を入手。銀雫の仮面は物理攻撃力が下がる代わりに、神秘を上げるという頭装備。神秘キャラには良いのかなとも思いましたが、物理が下がるのはちょっと痛いところですよね。

ボスはめちゃくちゃ弱かったですw