脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #37 「ゴロンシティでのクエスト終了」

 前回は炎のカースガノンを討伐することに成功。今回はその続きから。カースガノンを倒したことにより、捕らわれていたダルケルの魂を解放することに成功しました。ミファーもそうだった気がするのですが、ダルケルもまたハイラルを守れなかったことに後悔しているんですよね。英傑がどういう理由から選定されたのかわかりませんが、ハイラルを守りたいという気持ちは誰よりも強く持っていたことは確実でしょうね。

ハイラルを守りたいという気持ちがとにかく強く感じられました。

 ミファーと同じく、ダルケルもルーダニアを制御してガノンにダメージを負わせてくれることを約束してくれました。ちょっと気になったのが、例えばこの状態でハイラル城へ行ったらガノンと戦闘できるのでしょうか?もしできるなら、どんな具合になるのか見てみたい気がするなぁ。勝てなくとも次戦うときに作戦等が立てやすくなりそうですし。

ガノン戦のときは頼みますよ!

 またダルケルの力であるダルケルの護りも使えるように。これはユン坊が使用していた赤色のバリアですね。ZL注目をしている間に攻撃を受けた際、その攻撃を弾くことができるようです。全方位にバリアが張られているので、とっさのガードとかで使用できたら効果的な気がします。

バリアは強力そうです。

 その後ルーダニアがハイラル城にビームを射出。その時、ルーダニアの近くにユン坊が。ユン坊的にもダルケル的にも嬉しいシーンですよね。ここは良いシーンだと思いました。

ここは良いシーンでした。

 という感じで、無事にルーダニア解放完了です。次回はどこに向かおうかしら?

次はどこへ行こうかなぁ。