脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #23 「神獣 ヴァ・ルッタとのイベント戦」

 前回はライネルと戦う......ことはせず、ライネルの放った矢をこっそり回収してゾーラの里に帰ってきましたwなんかちょっとダサい気もしますが、ライネルを倒すことが目的ではないので、これで良いのだ!今回は回収した電気の矢を使用してヴァ・ルッタの制御装置を正常に作動させます。

 ヴァ・ルッタのいる湖の前でイベント。シドにヴァ・ルッタの制御装置の位置を教えてもらいました。とりあえずやってみようということで挑戦開始。まずは防御フェーズ。ヴァ・ルッタから氷のブロックが飛んでくるので、アイスメーカーを使用して氷のブロックを壊していきます。このギミック、結構操作がおぼつかなくて何度も被弾してしまいました。氷の威力が低くて助かった......

最初テンパって全然上手く操作できませんでしたw

 攻撃をやり過ごすと今度はこちらの攻撃フェーズ。シドがリンクを上空に打ち上げてくれるので、すかさず弓矢を構えて制御装置を射抜きます。が、これもまた難儀。これまで弓矢をそんなに使用してこなかったので、最初の数回は打ち上げられたあと「あれ?弓矢ってどうやって使うんだっけ?」となってしまい、無駄に上空に打ち上げられるだけになってしまいましたw

 何度か挑戦していくと次第にコツを掴むことができ、無事に全ての装置を射抜くことができました!やった~!このイベント戦、BGMとかシドの声援とか熱くて非常に思い出に残っています。

すごく熱いイベント戦で、今でも記憶に残っています。

 その後シドにヴァ・ルッタの中へ続く入り口まで送ってもらい、ここからは一人でヴァ・ルッタを解放していきます。中に入るとミファーの声が。ハイラル王も魂が残っていましたし、もしかすると神獣の中に各英傑の魂が取り残されているのかもしれませんね。最初の目的地は勇導石。雰囲気的にここがダンジョンのようです。初ダンジョン攻略、果たしてどうなるのかしら?

ミファーの声が。ここが過去作で言う神殿的な存在っぽいですね。