脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #14 「ハテノ古代研究所」

 赤い月とか道中にハプニングもありましたが、ようやくハテノ古代研究所へ到着です。なんでここだけこんなに村の中心地から離れているんだろうw高台になっているから、立地的な意味で研究に向いていたとか?とりあえず移動が面倒でしたw

村から若干離れていて移動が面倒でしたw

 所長らしい人に話しかけてみることに。名前はシモンというようです。シモンさんは私のことを知っている様子。まあストーリーに関わっている人はみんなリンクのこと知ってますよねwシモンさんによるとシーカーストーンに基本アイテムが入っていないようです。欠損したとのことですが、厄災ガノンにやられた際に一部機能が故障してしまったのでしょうか?というか、これまで祠で入手してきた機能はシーカーストーンに元々備わっていたものなのかな?謎多きシーカーストーン......

基本アイテムがシーカーストーンから欠損しているようです。

 そしてここで重大なミスリード。なんとシモンさんは所長ではないようですw本当の所長は部屋の中央にいた女の子。名前はプルアというようです。シモンさんが彼女について何か言いかけましたが、一体なんなんだろう?

彼女が所長?

 とりあえずプルアさんの話を聞くことに。ここで違和感。なんと100年前、厄災ガノンの攻撃で負傷したリンクを回生の祠に連れて行ったのはこのプルアさんらしいです。本当なら100歳を越えているわけですが、どう見てもそんな年齢には見えないんだよなぁ。そういう人種?このあたりの話に関しては上の部屋にある日記に書いてあるとのこと。読むなと言われたけど、あとで読みにいこうと思いますw

彼女の正体は一体......w

 話は戻って基本アイテムについて。復活させてくれるようですが、お手伝いをして欲しいとのこと。やることは簡単で古代炉から青い炎を持ってきて、かまどに火をつけて欲しいとのこと。そのくらいならお安い御用です。次回は青い炎を入手しに行きます。

かまどに火をつけるだけで良いとは。簡単なお仕事ですね。