脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ソフィーのアトリエ2 #32「時間はかかったけど満足のいくアイテムが作れた」

 各キャラの武器や防具を作成するために素材をちまちま集めております。ただ、レベル3の素材が採取できない物があり、その1つがハンマーで採取できるものでした。今回はそんなハンマーを新調したのでメモしておこうと思います。

 今回作成したアイテムは「炎神・爆砕ハンマー」。上位の採取アイテムとなります。実は数日前にこいつを作成したのですが、勘違いしてレベル3の素材が取れないものを作成してしまったのです。それに気づいた後、どうにか現状の素材で良いハンマーが作れないか試したのですが、なかなかに難しそうということが判明。そこで素材採取タイムが開始されたというわけです。

 なかなかうまい具合にアイテムが採取できなかったので、軽くネットで情報を収集。そこで大量採取を思い出しました。大量採取では特定の素材の品質や特性をある程度コントロールできるので、うまく活用すれば欲しい素材が入手できるかもとのこと。なるほどと思い、採取続行。すると良い感じの素材が取れる取れる。

 その素材を使って早速「炎神・爆砕ハンマー」の作成を開始。ちょっと配置に悩みましたが、無事作成完了。結果、レベル3の素材はもちろん、採取量アップ・中や大量採取Lv2、良い特性を探す・小を付けることに成功。まだまだ上は目指せそうですが、現状はこれで十分。努力が報われた感じがしましたw

かなり時間がかかりましたが、満足いくものができました!

 あと1つ、釣竿を新調する必要があるのですが、こちらもかなり大変そう。さて、どんな素材が必要になるのかしら?