脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #2 「マ・オーヌの祠に挑戦」

 今回からメインチャレンジ「閉ざされた台地」を攻略していきます。老人によると、この台地は陸の孤島。どうしてこうなったのかわかりませんが、何故か断崖絶壁の上に今いる台地は存在しているようです。外壁がただの土ではなく、建物っぽい部分がある当たり、元々何かの施設的な感じだったのかな?この辺りも今後のストーリーで明らかになってくるのかもしれませんね。

なんだこの地形は!?明らかに人工物な感じがしますね。

 この台地から脱出するには老人が持っているパラセールというグラインダーみたいなアイテムが必要とのこと。そしてそれを譲ってもらうには試練の祠をクリアしろとのこと。早速マーカーに示された祠へ行ってみます。

パラセールを入手しなければこの地から脱出できないようです。

 この祠の名前はマ・オーヌの祠。そしてテーマは磁力のようです。ここ操作中のスクリーンショットを撮り忘れたのですが、入手したマグネキャッチという力で金属製のオブジェクトを持ち上げることができるようになりました。この力を利用して隠された道を見つけたり、足場を作ったりして先へ進みました。最奥にはバリアのようなもので守られた像?のようなものが。調べてみるとバリアが破れて突然像が喋りだしました。どうやらこの方がマ・オーヌさんらしいです。試練をクリアした証に「克服の証」をゲット。こいつを集めて力を得ていく感じでしょうね。

最初の祠、マ・オーヌの祠に到着。

磁力を操れるようになりました。

克服の証をゲット。これを集めて力を蓄えていく感じかな?

 外に戻ると老人とのイベントが。かつてこの地にはシーカー族が存在していたようです。今は完全に滅んでしまったのかな?なんとなく何処かで機をうかがっていそうな感じがするんだよなぁ......さて肝心の報酬はと思ったら、この地にある残り3つの祠もクリアしろとのこと。最初からそう言ってくださいよw次回は別の祠探しからになりそうですw

シーカー族はどこかで生きている気がする......

なんとなくそんな感じはしていましたw