脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #7 「ハイラルの大地を探索」

 今回から別エリアの探索を開始します!目的地はカカリコ村!結構遠そうな感じがします。ゆっくりやっていきましょう!

 前回もらったパラセールで始まりの台地から脱出!降り立った地はハイラルの大地という名前でした。最初の舞台感あって良いですねぇ。

パラセールを使ってハイラルの大地へ!

 ちょうど降り立った場所に朽ち果てた建物があったのですが、適当に調査していると突然コログが出現。彼は森の妖精のようです。そしてボックリンという人物にあったら返しておいてとコログのミをくれました。一体何に使用するアイテムなんだろう?とりあえずボックリンに会うことだけ頭の片隅に記憶しておこうと思います。

隠し要素的な感じですかね。まあ見つけられたら良いなくらいの感じでやっていきます。

 さらに近場を探索するとハイラル宿場町跡地を発見。やはり朽ち果てていますね。厄災ガノンの攻撃による影響を強く受けた場所なのかもしれませんね。この辺りにいる敵は結構強くて、一旦スルーですw

結構敵が強いw

 ところどころに置いてある道案内の看板を確認しつつカカリコ村を目指します。その道中、モヨリ橋上でハッシモという人物と遭遇。始まりの台地では人と出会うことなかったから新鮮な気分w

人と出会えるのは新鮮w

 また近場にヴァシ・リャコの祠を発見したので挑戦してみることに。ここのテーマは「風の導き」。前回入手したパラセールを使用する祠でした。ここでパラセールの使用方法に慣れてねという意図がありそうですね。無事クリアして克服の証を入手です。

パラセールの使い方の練習的な意味合いが強い祠でした。

 祠から脱出するといきなりゼノブレイド2のコラボチャレンジが発生。内容を確認したら、夜空を見上げて赤い流星を3つ見つけろとのこと。この赤い流星はどこでも見つけることができるのかしら?

このチャレンジはどこでも達成できるのかな?