脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #11 「カカリコ村に到着」

 前回までカカリコ村へ向かう道中について書いてきましたが、ようやくカカリコ村に到着です。村の入口にいる方に話を聞くと、インパはハゴロモ滝の下にある屋敷にいると教えてもらえました。

ようやくカカリコ村に到着です!

 屋敷前に行くと屋敷を守るボガードという人に止められましたが、腰に身に着けているシーカーストーンを見るやいなや、信用してもらえました。また屋敷の入口前にはパーヤという人物が。彼女も後々なにかに関わってくるのかな?

シーカーストーンについて知っているようですね。

彼女も重要人物だったりするのかな?

 部屋に入るとイベント。インパとはかつて会ったことがあるようですが、記憶がなくなっているので思い出せません。インパからは1万年前の話を聞くことができました。これは以前ハイラル王から聞いた内容と同じものですね。この中で四体の神獣が登場しますが、次の目的はこの神獣を解放することのようです。そのために、まずは各地の部族を訪ねろとのこと。マップにマークを付けてくれましたが、滅茶苦茶遠いですね......

1万年前の出来事について教えてくれました。

四体の神獣を解放することが厄災ガノン討伐の条件のようです。

 またシーカーストーンが完全でないことも教えてくれました。これに関してはハテノ村の古代研究所に行けば良いらしいです。こちらもなかなかの遠さ。でもこっちをまず最初に片付けたほうが良さげな気がするので、次回からはハテノ村を目指していこうと思います。

シーカーストーンは完全ではないとはどういうことなんだろう?

メインストーリーの1つが終了!