脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #10 「ボックリンと出会う」

 引き続きカカリコ村へ目指して進んでおります。その道中、謎の生物が立っていたので話しかけてみることに。彼の名前はボックリン。コログが話していた人?ですね。どうやらマラカスがマモノに隠されてしまったらか取り戻して欲しいとのこと。早速近場の敵を倒すことに。若干のダメージを受けながらも無事に殲滅してマラカスを取り戻すことに成功。

何だあいつは!?と思って話しかけたら、話題に登場していたボックリンでしたw

マラカスを取り戻すことに成功。

 これをボックリンに返したところ、今度はマラカスの中に入っていたコログのミがなくなっているとのこと。これを取り戻したらポーチのサイズを大きくしてもらえるとのこと。既に2つ持っているので、早速渡します。

ポーチのサイズを大きくしてもらえるのは嬉しいなぁ。

 謎の踊り + ゼルダの宝箱を開けたときのBGMをセリフで言うという謎演出の後、ポーチのサイズが1つ増えました。今回増やしたのは武器と盾のポーチ。どっちもカツカツになっていたんですよねwこれで多少マシになるはず......

謎演出に笑ってましたw

 今後はコログの森まで持ってきた欲しいとのことなのですが、コログの森の場所は一体どこなんだ......探すところからスタートだなぁwまあマップ解放していけば、いずれわかるはずwとりあえずは先に進んでいこうと思いますw

コログの森がどこだかさっぱりわかりませんが、いつか探して行ってみようと思いますw