脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #333「採掘師と漁師のモーエンツールを作成」

 前回までシャーレアン魔法大学のクエストについて書いていましたが、白貨集めをしていたら漁師のレベルが90になってしまうハプニングが発生wせっかく90にできたので、今回は漁師そしてまだ作っていなかった採掘師のモーエンツールを作ってみました。

 まずは採掘師から。採掘師は以前作成した園芸師と同じだけの素材を集めればOK。別モニタに動画を流して、それを流し見しつつチマチマ集めましたw1段階目の強化にかかった時間は約1時間ほど。その後2段階目の強化素材を集め始めました。こちらは約1時間30分ほどで終了。園芸師のときはクリスタルが結構出現してくれたイメージがあるのですが、採掘師は全然出現してくれませんでした。なんでだろう?まあ完成したし良いかw

採掘師のモーエンツール強化完了!

 お次は漁師。これがかなり面倒。餌は白貨で交換しなければならず、まずは白貨稼ぎからスタート。ある程度稼いだら餌と交換していざ釣り場へ。ここからもかなりの長丁場。園芸師や採掘師は採集ポイントにアクセスすれば素材が必ず入手できましたが、漁師の場合は他の魚がヒットする場合があるので、運が悪いとなかなか目的の魚が釣れなかったりします。1段階目の強化完了までに2時間近くかかりましたwその後2段階目に入るわけですが、要求素材料がさらに増えるので、より時間がかかり、約2時間30分ほどかかって無事作成完了。これ、次の強化に必要な素材数によっては、3時間以上かかりそうですね......ゆっくりやろうw

漁師のモーエンツール強化完了!

 というわけで、無事ギャザラーのモーエンツールはコンプリートです!次のパッチでさらに強化できるみたいなので、配信されたら挑戦してみようと思います!