脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #320「お得意様取引アンデンを開放」

 採掘師のレベル上げを実施中。今回はレベル上げ + 白貨稼ぎの意味を込めてお得意様取引を開放したので、それについて書こうと思います。

 今回開放したお得意様取引はアンデンです。パッチ6.3で追加された新しいお得意様取引ですね。前々からその謎めいた見た目が気になっていたのですが、ついに開放ですw

 クエスト開始場所はクリスタリウム。羊に話しかけるとイル・メグの妖精からの手紙を入手できました。そこには喋る草人が出現した旨が記されていました。早速イル・メグへ向かうと、確かに喋る草人がwなんだか可愛らしい見た目をしていますねwドラクエのスライム的なポジションっぽい気がするw

なんだこの可愛らしい見た目の草人はw

 どうやらこの草人は羊小屋の中にいるアンデンという草人と根がつながっているらしいです。だからこの喋る草人もアンデンらしいのですが、本人は記憶がはっきりしていない模様。う~ん......本当にアンデンなんだろうか......

本当にアンデンなんでしょうか?

 彼の記憶を取り戻すために取引をすることに。これにてお得意様取引アンデン開放完了です!早速納品物を集めて3つ納品するとイベントが発生。その過程でアンデンが人間っぽい身体を手に入れるのですが、頭だけは草人のままなのが面白すぎるwクエストを進めていけば、最終的に記憶が取り戻せるのかなぁ。毎週ちまちま進めていこうと思います!

開放完了!

元の姿に......戻れていません!w