脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #138「ウリエンジェと合流」

 前回はミンフィリアの救出からイル・メグ到着までを見てきました。今回はその続きからです。

 妖精の手伝いを終えてようやく解放されるかと思いきや、妖精は我々を解放してくれない模様。どうしたものかと困っているとフェオ=ウルが現れて妖精たちを説得してくれました。そういえばフェオ=ウルって妖精でしたね。正直水晶公から紹介されてから全然登場していなかったので忘れていましたw今度から妖精関係で困ったら助けてもらいましょう。

正直フェオ=ウルのことを完全に忘れていましたw

 フェオ=ウルの説得でようやく術から解放されると周囲の霧も晴れました。すると遠くに羽のようなものが付いたお城が。この地にも大罪喰いがいるはずなので、あの場所がそれっぽい感じはしますね。しかしとりあえずまずはウリエンジェと合流することに。紅蓮編までのウリエンジェは見た目があまり変わっていませんでしたが、漆黒編からは大きく様変わり。一瞬誰だこれとなりますねwここまではっきり顔を出しているのは蒼天編の闇の戦士達と行動していた時以来でしょうか。漆黒編のウリエンジェは占星術師みたいです。装備格好良いなぁ。

霧が晴れると遠くに城が。

ウリエンジェと合流。こちらの世界の調査を行っているようです。

 ウリエンジェと合流したことで風脈の泉が取得できるサブクエストがいくつか開放されたのでこなします。どれも簡単なものばかりなので、ささっとクリア。

サブクエストも消化。

 その後サンクレッドとミンフィリアの過去を見ることに。どうやら二人がアム・アレーンにいたとき、ミンフィリアの身体を通じて原初世界のミンフィリアが降臨したようです。サンクレッドとしては原初世界のミンフィリアを助けたいようですが、それをするには第一世界のミンフィリアの魂を消してしまう必要があるとのこと。どちらを選ぶべきなんだろう......

原初世界か第一世界かどちらか一方しか救えないようです。