脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #310「やってなかったコンテンツをまとめて消化#3」

 今回も消化回。まずはハルブレーカー・アイルのハード。雰囲気としてはハラタリ修練所ハードに近くて、プレイヤーの修行的な意味合いが強めなIDですね。ここで印象深かったのはやはり3ボス。エインザルさんと戦えるとは思いませんでしたw歳は取ったとは言え、まだまだ現役で戦えるというのが凄いですねぇ。攻略サイトを見る限り、シンクした際に面倒そうなのは2ボスかな。マーカーを適切に処理できないとヒーラーとしてはヒールワークがしんどくなりそうです。

エインザルさんと戦えるのは胸熱!

 お次はワンダラーパレス。ID自体はもうだいぶ初期の初期に開放していたのですが、完全に忘れ去られて放置されていましたwこのIDはボスよりマップがとにかく印象的。2ボスへ向かう道中が迷路のようになっていて、とにかく迷いましたwクリア後にルーレットで当たったのですが、そのときもそこそこ迷いましたねぇ。新生編のIDはマップ構造が複雑なのが難しいポイントですよねぇ。

迷路は本当に突破に苦労しましたw

 最後はワンダラーパレスのハード。ここは3ボス撃破時のムービーが印象的wいつも通りコンプリートの文字が出たと思ったら、ボスに向かって大量のトンベリが突撃。ボスをボコボコにして終わるというw若干主人公が引いているのが面白かったですwこういう特殊演出もたまにあって欲しいですねwムービーを見るのが楽しくなりますw

トンベリ恐ろしいw