脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #281「希望の園エデン:再生編4に挑戦」

 引き続き希望の園エデンに挑戦していきます。今回はついに最終回。再生編4層に挑戦です。ラスボスはアシエンだと思うのですが、どんな姿になるのか、楽しみだなぁ。

 ミトロンに吸収されてしまったガイアですが、まだ彼女の存在は消えていないのでミトロンを倒して救出することに。このムービーは熱くて良かったなぁ。リーンがしっかり成長しているのがわかります。私も微力ながら救出に協力しますよ!そんなわけで4層開放です。

リーンの成長が感じられる熱いムービーでした。

 4層のボスはプロミス・オブ・エデン。正直誰?って感じでしたwなんかこれまでのボスと見た目の雰囲気が全然違くて驚きましたwなんだろう、この原住民感。どこからこの要素が来たんだ......肝心の戦闘ですが、大戦犯をかましました。中盤くらいでヒーラー2人に頭割りマーカーが付くのですが、相方のヒーラーさんと位置がかぶりすぎていてマーカーが2つあることに気が付かず大ダメージを負うことに。これは本当に申し訳なかったです。それと後半戦。これも処理がわからずてんやわんや。前回に引き続き、終始おんぶにだっこ状態。もっと上手くなりたいなぁ......

何だこのボスの見た目は?

 多大な迷惑をおかけしましたが、無事にクリア。これにて希望の園エデン完全踏破完了です!クリア後のムービーも非常に良いものでした。大地もしっかり再生していますし、時間はかかるかもしれませんが第一世界もいつか元の状態に回復するのかもしれませんね。そうなった第一世界も見てみたいなぁ。

踏破完了!嬉しい!

大地に自然が戻りました!いつか世界全体がこうなるのかもしれませんね。

 というわけで、合間に別の日記も差し込んだりしましたが、全12回にわたって希望の園エデンの記録をつけました!ストーリーやボスが非常に良いノーマルレイドだったので、攻略情報を頭に叩き込んでまた遊びたいなぁ。それと零式もやってみたいところ。装備が欲しいのです。そちらに関しても予習ができたらやってみようかなぁ。