脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #279「希望の園エデン:再生編2に挑戦」

 前回に引き続き希望の園エデン:再生編に挑戦していきます。今回は2層。果たしてどんなボスなのかしら?

 クエストを受注するといきなり急展開。なんとアシエンが登場。彼の名はアシエン・ミトロン。どうもガイアに語りかけていた妖精の声の主は彼だったようです。そしてミトロンはガイアのことを知っている様子。う~む......アシエンが知っているとなると、やはりゾディアークの代弁者という予想は当たっているのかも?その後ミトロンはガイアとともにエデン内部へ。リーンが内部への転送装置を復旧してくれたので乗り込みます!

現れたのはまさかのアシエン!

 再生編2のボスは影の王。アルバート達が倒した闇の存在ですね。このボスは結構苦戦。範囲攻撃の法則が良くわからなかったので、とりあえず他メンバーの行動に意識を向けて対応することに。死にはしませんでしたが、要所要所で被弾していてベネとかしれっと自分に切ってましたw初見攻略時の白は多少被弾しても体力をすぐに戻せるから良いですよね。

アルバート達が倒せたんだから、私にも倒せるはず!

 1層と異なり、だいぶ苦戦を強いられたボス戦でしたが無事に突破。流石に最終パートだけあって、進むに連れて難しくなっていきそうですね。気を抜かずに頑張らねば。

範囲攻撃がだいぶしんどかったボスでした。