脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #256「次元の狭間オメガ:デルタ編4に挑戦」

 引き続き次元の狭間オメガに挑戦していきます。今回はデルタ編4層に挑戦。デルタ編最後の階層ですね。ボスはエクスデス!ディシディア知識しかありませんが、こいつは知っているぞ!FF5のラスボスですね。これは熱いなぁ。無を操ってくるそうです。多分ギミック対処のヒントなんでしょうが、これだけではさっぱりわかりませんwまあ制限解除だし、多少高威力の攻撃を受けても大丈夫でしょう。

デルタ編最後のボスはエクスデス!

 というわけで早速挑戦。しかし大苦戦。というのも、エクスデスには死の宣告を付与する技があったのです。気づかず即死。う~ん......味方のデバフ欄とエスナの位置を見やすく、押しやすいように調整しておく必要があるなぁ......未だにホットバーの並びに迷っているんですよねぇ。最初の方はあるまとまりで設定していたのですが、スキルが増えるに連れて適当な配置になってしまうのですw今度いろいろ調べて調整し直しておこうかな。

くぅ~!滅茶苦茶格好良い!

 そんなわけで、私のミスでかなり苦戦しましたが、無事倒すことができました。最後はエクスデスが無に吸い込まれて終了。もしかして零式では変化形態が登場するのかな?もしそうならちょっと見てみたいなぁ。というわけでデルタ編は踏破完了です。制限解除で挑んだのであという間でしたw

即死技に苦戦する(私だけw)も、無事クリア!

 その後のイベントシーンではまさかの展開。オメガ、許さぬ!次回からパート2に当たる、シグマ編を開始します!はてさて、どんなボスが登場するのかしら?

最後のムービーで驚きの展開が。