脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ポケットモンスター スカーレット』を遊び始めた

 ポケモンの新作『ポケットモンスター スカーレット』を購入したのでメモしておきます。他作品を遊んでいて、まだ全然手を付けられていないので、今回はキャラメイク部分だけ。

久々のポケモンですが、果たして。

 男性と女性を選択できるのですが、FF14を女性で遊んでいるのでそのキャラにあやかって女性でスタートすることに。すごく細かい数値で弄ることができるわけではありませんが、必要十分なキャラメイクはできる感じでした。男性キャラのキャラメイクも見ておけば良かったかしら?

 キャラメイクを終えると、入学願書に自キャラと名前が。良い演出。

女性キャラでスタート!

 その後キャラクターを動かせるのですが、建物の中だからわかりませんが、若干もっさり。イメージではもうちょっとサクサク動く感じがしていたので、若干ギャップがあります。これに関してはもうちょっと遊んでみないとなんとも言えないかなぁ。またある程度遊んだ段階で更に感想を書いていこうかなと思います。

 マップを見たのですが、かなり広そう。これは遊びごたえありそうですねぇ。隠しエリアとかあったら探索が楽しくなりそうだけど、あるのかしら?