脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #81「高地ドラヴァニアのフライングマウント解放」

 今回も風脈の泉解放を行っていきます。今回は高地ドラヴァニアの解放となります。作業前に探検手帳を更新。蒼天編用にアップデートされたようです。一時期探検手帳を埋めていた時期がありますが、最近は全然触ってないですねぇ。今度エオルゼア編の探索でもしてみようかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220224201335j:plain
手帳を久々に埋めてみるというのも良いかも。

 そんなこんなでいつも通り作業開始。高地ドラヴァニアはアバラシア雲海よりかは集めやすいですね。ただやはりマップは広いので目的地に行くまで時間がかかるというのが何とも。集め終わったら今度はクエストを受注。特段難しいクエストはなく、基本的にはお使い。さっさと目的を達成して報告を繰り返します。そして無事高地ドラヴァニアもフライングマウント解放完了!同時に踏破も完了させておきました。

f:id:kinchanfv67:20220224201342j:plainf:id:kinchanfv67:20220224201349j:plainf:id:kinchanfv67:20220224201356j:plainf:id:kinchanfv67:20220224201404j:plainf:id:kinchanfv67:20220224201411j:plainf:id:kinchanfv67:20220224201419j:plainf:id:kinchanfv67:20220224201426j:plainf:id:kinchanfv67:20220224201433j:plain
この辺りはもう作業ですね。難しくないのでガンガンこなしていきます。

f:id:kinchanfv67:20220224201441j:plainf:id:kinchanfv67:20220224201448j:plain
無事解放完了。気になるエリアがたくさんありました。

 踏破を行うに際していろいろなエリアを見て回ったのですが、何かに使われそうなエリアがいくつかあるんですよねぇ。メインストーリーで今後訪れるのか、それともサブクエストで訪れるのか、ちょっと気になるなぁ。特に低地ドラヴァニアへ行く扉と同じタイプの扉がいくつかあるのが気になりました。どこかへ行けるようになるのかなぁ。